通勤途中にて

一週間前は蕾がいっぱいだったヤマユリ。 通るごとにいつ咲くのか楽しみにしていました。


ヤブカンゾウは早くからあちこちに咲いていましたけどね。



チダケサシも咲いていました。


ヤマホトトギスが咲いていたのですが、昨日見たらもう終わっていました。


帰り道、テイカカズラを見かけました。


こちらは24日朝のヤマユリです。蕾が白く大分膨らんできていますね。


25日朝、開き始めていました。


27日朝、咲いていました。咲き始めはきれいですね。


28日朝、すっかり開いていたんでした。
この小道は今もウグイスが鳴いているんですよ。ガビチョウもですが。





ホタルブクロは今も次々と花を咲かせています。


ヤマボウシはいつの間にか実ができていました。


サルスベリの花も通勤前にいつも眺めています。





木の下には大分赤い花が散っていました。


最近の通勤前後に撮った写真を紹介させていただきました。




スポンサーサイト



コメント

トミさん

No title
通勤途上と言っても見る人によってはこんあに沢山の花を見る事が出来るのですね。
心の余裕を感じます。
ナイス!

山が好き

No title
トミさん、朝の10分位のひとときですが、周囲を眺めながら歩いています。季節の移ろいを感じられて楽しめますよね。

mayuhiro

No title
通勤途中にこんなにキレイでたくさんのお花が見られるなんて、素敵ですね!
暑いので、お気をつけて^^

山が好き

No title
mayuhiroさん、勤務の日は周囲を見ながら楽しんで歩いています。ヤマユリは大きくてみごとですよね。
非公開コメント

山が好き

山の風景や花に会いたくて、デジカメ持参で山歩きを楽しんでいます。
山だけでなく、よくあちこち出かけていますが、よろしくお願いしますね。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR